婚活blog【1】⋆⸜  美意識上々!初めてのマツエク(パッチテスト編) ⸝⋆

 今日は先日、やっていただいた【マツエク】のためのパッチテストの様子です☆



※※注意 近藤のすっぴんがでます!!※※

工事前なので万が一視力に問題をきたしても責任は取りかねます!!!




9月28日(水)

中川区にある外観からもう素敵なサロン

【Salon de Beaute Laviere(サロン・ド・ボーテ・ラヴィエール)】

さんにお邪魔させていただきました

こちらのサロン様、以前もご紹介させていただいておりますが

今回、私が人生初のマツエクに挑戦させていただくので

お世話になりました。


目の前には大型のスポーツ用品店や近くには商業施設も多くありますが

お店は主要道路から一本入った場所になるためとても静かで

店内には心地よい音楽が流れ、今の時期はハロウィンの装飾がお店中にされていて

ハロウィン大好きな私はそれだけでテンションが上がってしまいました💓

(ちなみにお店のお姉さんたちのお洋服もハロウィンぽくてかわいかったです♪)


お店に入るとまずは検温と消毒!

今の時代には必須ですね

入店完了

いよいよ、マツエク(のためのパッチテスト)開始です


私はこの日、お伺いする前にお仕事のアポが入っていたので

メイクをしたままお伺いしましたが、目に施術をしていただくので

パッチテストの際でも施術をしていただくときは、なるべくメイクはされないで

お伺いすることをお勧めします

(この日は『アイメイクだけ落としていただければ大丈夫です』とおっしゃっていいただきましたが、施術後6時間はお風呂など含め、顔に水を当ててはいけないこととだったの、メイクを落としてすっぴんにさせていただきました)


メイクを落とした後は、髪の毛などを切っていただく際の席に案内していただき

丁寧なカウンセリングから始まります

この際、「アレルギーの有無」や「今までにマツエクの経験はあるか」や「控えいるイベントはあるか」など聞いてくださいます

それが終わると、次に毛周期のお話や、マツエクの注意点などをご説明していただき

実際に、使っていただくマツエクの長さや太さ、どれくらい付けられるのか(個人差有)

どんなデザインで付けたいかなどを聞いていただけます。


  • 初めてでどんなものがいいかわからない。。
  • 自分がどんなデザインや長さが似合うかわからない。。

そんな方も安心してください
やってくださるスタッフのお姉さんがあなたに似合うマツエクをご提案してくれます♪


カウンセリングが終わると2Fの施術していただくお部屋に
ご案内されます


これは登り切った後の写真

本当は1Fから見上げるイメージを撮りたかった…







白を基調にされた階段を登りきると

同じく白を基調にされた廊下を進みます



この時私は店内の可愛さと

これからしていただくマツエクへの期待に

テンション結構上がってました💖





丁度上の写真で光が差し込んでる方に進むと施術していただくお部屋に到着♪


茶色の椅子?フラットになったからベット?が施術をしていただく席で

写真にはないんですが、この椅子の奥に店外からも見えるマネキンさんたちが飾ってある

大きな窓があって、この日は晴れていたこともあってか窓から差し込む光もあって

とても明るいお部屋でした。


お部屋につくと、椅子に座って、フラットに倒していただいて

施術スタート!


こちらのマツエクは

よくある何本という縛りはなくて、その方のまつ毛の状態を見て、その人それぞれにつけられるだけ

まつ毛をつけるという感じのもの

パッチテストの際はアレルギー反応を見るために『10本』エクステをつけてもらえます

まつ毛にちょんちょんちょんといった感じ

なんですが、これだけでもなんだか変わった!!!

って私は思いました(笑)


本番の施術の時間は人によって本数が違うのでまちまちらしいですが

パッチテストに関しては施術はたぶん10分~20分くらいで終わったと思います


お姉さんがとても楽しい方で、あっという間に終わってました☆


最初に説明されるのですが

マツエクの施術の後、6時間は入浴やサウナ、涙を流す等マツエクに水分がついてしまうことは禁止です!

※装着する際に使用していただく、グルー(接着剤)が6時間未満だと完全に乾ききって伊那らしく、白化現象が起こり万が一目に入ると大変なことになるそうです。

洗顔やメイクを落とす際もエクステは横の擦れに弱いらしいので、まつ毛に対して縦に動かして落とすそうです

(今日も実践!)


マツエクを付けたらっよっぽどいらないとは思いますが

マツエクを付けた後は、普通のマスカラではなくて専用のものをつかう必要があるそうです

(パッチテスト翌日、マツエク専用のマスカラもないのでちょっと目力がなかったかも…

しかし!アレルギー反応が起こらなかったら来週の火曜日にはついに念願のマツエクでフサフサきゅるんなまつ毛がつく予定!!)


これが不思議で…

今、エクステは10本しかついてないのですが

その10本でもなんだか美意識が変わってきて

今までは、特に気にならなかったメイクしても消えなかった

顔のシミが気になりだしました💧

顔の一部でもいじり始めると

こうもいろいろ気になりだすものか・・・

と正直驚いております。


本当に些細な事でも

それが自分の美を気になりだす第一歩になります



10本だけですが顔の印象変わりました💫









┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

今回マツエクをしてくださったお店はこちら♪

【Salon de Beaute Laviere(サロン・ド・ボーテ・ラヴィエール)】

  URL:https://salondebeautelaviere.amebaownd.com/

  454-0953 愛知県名古屋市中川区富田町榎津西鵜垂343-17

  マツエク以外にもネイルや着付けもしてくださるサロンさんです

  LINEクーポンなどもあるようですので、気になられた方はぜひ登録&いってみてくださいね♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈



うちの社長の口癖ですが

結婚相談所に入会して婚活をされるのは

より良いお相手に巡り合うため

だそうです

今の自分でも確かにいいのかもしれません

ですが、今の自分が出逢えるのはほとんどが

今までの自分のかかわってきた異性の方たちと同じようなレベルの方

せっかく、勇気を出して結婚相談所にはいられたのなら

また、結婚相談所を使ってみたいと思われるなら

ご自身を変えてみませんか?


ムーブオンは

『自分を変えたい』

『変わってみたい』

そんなあなたを応援します


【ひとりにしない。途中で挫折させない 二人三脚のマンツーマン婚活】

これが私たちのモットーです

弊社が加入させていただいている

良縁会とIBJには

全国に8万人を超える会員様がいらっしゃいます


❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

あなたの本当の運命のお相手は必ずいます

あなたが赤い糸で結ばれた

運命のお相手と巡り合うための

お手伝いをさせてください

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥


ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ

あなたの幸せを、とことん応援する結婚相談所

名古屋市千種区のムーヴオン ブライダルよりお知らせ 

URL:https://moveon-b.net/

YouTube 公開予定!

ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ









コメント