結婚相談所での婚活は条件のすり合わせ

 


結婚相談所での婚活は、正直難しいです
なぜなら…恋愛結婚とは感情の盛り上がり方が違うから

勿論、結婚相談所で知りあった人とでも恋愛結婚のように感情が激しく燃えがるのならそれはいいことだと思いますが

結婚相談所での婚活では、恋愛結婚とは違いシステム的な【期限】があります。

目安として
お見合い成功~仮交際⇒1.1~3ヶ月
仮交際~本交際⇒1.1~3ヶ月
本交際~成婚退会⇒1.1~3ヶ月

長くても3ヶ月がそれぞれの判断する目安になって
大体1年くらいで活動を開始してから成婚退会するのが相談所での婚活の目安になります

本交際に入るまでは、何万人といる全国の会員様が自分の結婚相手候補になります。
それまでの期間にたくさんの人と自分の条件に合う人と出逢えるチャンスがある。
これが結婚相談所の利点の一つです。

普通に生活していて、毎週のように新しい方と出逢えるってなかなかないことだと思います。
しかも、【自分の生涯のパートナーになるかもしれない人】と

結婚相談所での婚活は、条件のすり合わせです。

活動をしているからには、自分だけでなく、お相手にも当然【条件】があります。

自分の考えと全く同じ人はいないし
自分の理想にする人は、結婚相談所に入らなくてもおそらく結婚できてしまっている人です。

では、そんな中でどうやって、自分の理想に近い人を見つけるのか
たくさんある条件の中から【これだけは譲れない】という条件を一つ絞ってください。
それ以外の条件は、例えば女性の場合

・年収600万円以上⇒これは絶対に譲れない(絶対的な条件)
・身長175cm以上⇒とりあえず自分より身長が高ければいいかな(妥協してみる)
・大学院卒以上⇒大学に出てればいいかな(妥協してみる)
・県内の人がいい⇒隣の県 位ならいいかな(妥協してみる)
・年齢±2歳くらい⇒多少年上でも年収があればいいかな(妥協してみる)

等のように、【これは絶対】以外を多少妥協してみると、うまくいってなかった婚活がうまくいってしまうケースは多々あります。

男性も同じで、男性は傾向として何歳の男性でも20代~30代は圧倒的に人気です。

50代半ばの会員さんでも、最初は『40代がいい、なんなら20代でも30代でも』
と、男性が女性に対して、『若さ』と『美しさ』を求めるのは、いつになってものようです(笑)

弊社でも一昨年に成婚退会された50代の男性は、最初そのような希望でしたが
実際に成婚退会された方は同い年の女性でした

今でも時々お会いしますが、ご夫婦仲は良く、幸せそうなので、担当したカウンセラーも嬉しそうです。

この方の場合は、若い方ともお見合いをしたのですが、結果、『話が合う』『この人とならずっと一緒にやっていけそう』

とのことで、ご自身が臨まれてた条件を妥協してでもこの方と一緒になりたいとおもってのご成婚退会になりました。

過去のご成婚者様を見てきても、絶対に譲れない条件以外は当てはまらないのにご結婚されたケースは多いです。

結婚相談所の婚活は【期限】があります。
その期限を会員様の中には『短い』と言われる方もいますが
長く、お付き合いをしたからといって必ず幸せになれるわけではありません

【限られた期限の中】で【どれだけ条件をすり合わせ】られるかなので
しっかりとご自分とお相手様との条件をすり合わせて幸せの第一歩を歩みだしていただければと思います。


きめ細やかなサービスと迅速な対応には自信があります☆
ちょっとおせっかいかもと思われてしまうこともあるかもしれませんが
『ご縁を頂いた方には幸せになってもらいたい』それが私たちの願いです。


9月の新規会員様枠⇒残り4名様

♡無料マッチングサービス始めました♡


通常は、ご入会していただけないと使えない相談所のシステムを
無料でお試しいただけます♪

★プライベートご相談会始めました★


今池駅から徒歩5分にある
アロマの香りがほのかに香る事務所で
カフェ好きなスタッフが厳選した
フレーバーコーヒーやムレスナティーと
インスタで話題のネイチャードナッツや
スイーツ激戦区池下・覚王山で食べログ★4の有名ケーキ店のケーキ    
を食べながらゆっくり婚活相談しませんか?

ご興味のある方は

☆来店予約フォーム☆
or
【090-9909-6633(担当)】
or
下記QRコードより担当者に直接ご連絡ください

までご連絡ください。

ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ



あなたの幸せを
とことん応援する結婚相談所

名古屋市千種区の
ムーヴオン ブライダル
よりお知らせ

☆来店予約フォーム☆ 

ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ



コメント