婚活blog【12】脱ストレート!!自信もUP!!イメチェンして新しい自分に♡

 本日は、私の個人的な記録になります

私事ですが…

3×年髪の毛のカラーはしたことがあっても

パーマはかけたことなかったんです

カラー自体も24歳になるまで髪の毛が痛むから。。。

としてこなかったのですが

この度、当社の社長の全面協力の下(社長!!本当にありがとうございます!!!!

ついに!!!!

脱ストレート!!!

そして、もう中学生ぶり…約20年ぶりに前髪復活しました!!!

前髪あるだけですごくイメージ変わります!!!

そしてパーマがまたいい感じ♪

興奮して前置きがなくなってしまいましたが、私の変身レポートです


今回お世話になったのは、

弊社:ムーブオンブライダルが提携していただいている

【アトエリエボーテ栄】様


瑞穂区ある、洗練された外観で

1958年に開業された歴史も口コミの人気もある

サロンさんです

サロンの2代目オーナーで

現オーナーの先生はフランス・パリの有名サロンで修行され

パリコレなどでも活躍された本物の技術をお持ちの先生!!!

社長はいつもこの先生に髪の毛をお世話になっているそうで

私が、工事(大幅なイメチェン)をしているときも

隣で、先生の魔法の施術を受けられて

普段も素敵なのですが、さらにダンディーになられてました ✡。:*.゚・*. 




はじめてだったので、まずはカウンセリングシートを

書かせていただきました。


名前、住所などなどですね


それと私は初めてで驚いたのですが

”サロン用のマスク”なるものが!!!!

粘着力の弱い、テープがついてる張るタイプのマスクで

通常のマスクは耳にひもをかけるのでカットなどをするときに邪魔になってしまいますが

これだと邪魔にならず施術していただけるとのこと!!

ご存じの方も多いかもしれませんが…

自分がどれだけ美容院に行ってなかったのか(女を捨ててたのか)わかりますね…


それもそのはず。。。

私、地元を離れてから、気に入ったサロンに巡り合えず、

一年に一回。年末年始かお盆のときに地元に戻った際に親戚のお兄ちゃんがやっている美容院にお世話になってただけなんです

髪の毛がロングなのでまぁほっておいても男性や

髪の毛が短い方のように気にはならないかなと…

お恥ずかしい限りです;;


髪の状態やつむじなど丁寧にいて頂きながら、

どんなふうにしたいのか聞いてくださいます。


私が今回お願いしたのは

・えらが張ってる顔なので、そのエラを隠したい

・小顔に見せたい

・前髪を作りたい


正直、エラを隠したいと、小顔に見せたいはきっと何とかしていただけると思ったのですが

最後の『前髪を作りたい』に関しては、

中学時代、そして美容院で工事をしていただく前まで、つむじの関係でできないと半ばあきらめていました…

が、髪の流れや生え方などを丁寧に見て頂くと

重たい感じの前髪は無理だが、今はやりの薄い感じの前髪ならできる!!

とのこと!!!

前髪を最初にとりあえずにきってもらうと・・・

なんと貞子に前髪が!!!!!!

(貞子ごめんね)


もうこの時点でテンション上がったのはいうまでもありません  


そして最初の写真に戻ります




指がむっちむちなのはきにしない・・・








もともと、カラーはしてあったのですが、ながらく美容院にいってなかったので
完全なるプリンに…

今回は、全体を染めるのではなく、髪のところどころにカラーをいれ
メッシュな感じで染めて頂きました。

もともとの毛先の色を残しつつ、でも違和感なく染まりました♪

いよいよ人生初のパーマです

アトリエボーテSAKAE様では普段はカラーの色持ちやパーマのもちのために
カラーとパーマは同日にはされないとのことでしたが
今回は、私が大幅イメチェンしたいということもあり
カラーもメッシュにしてくださることによって
パーマと、カラーの同日施術をして下さったとのことで・・・

私のわがままをかなえてくださってありがとうございます!(泣)



髪の毛にくるくる(カーラー)をつけていきます
母親が美容院で付けてるのを見たことはありましたが
自分の髪の毛にくるくるがついていくのをみるのは
とっても面白かったです(笑)
くるくるをパーマをかけて頂くところにつけていただいたら①の液という髪の毛の鎖を解く液体をつけて頂きます。
これをつけると、パーマがしっかりとかかるそう。


付け終わると、ラップをまいてもらって・・・

タオルをまきまき




巻き終わったら、温める機械でパーマ液を浸透させていきます

①の液をつけて頂いたあと少し時間をおいてから、
②の液という解いた鎖をくっつける液をつけて頂きます。

機械の後にタオルととっていただくと
綺麗なパーマが完成!!!!

くるんくるん!!
実はコテやアイロンなどを使うことができない私・・・

今回はそんな私でもきれいにパーマが保てる感じに仕上げて頂きました♡

そんな感じで完成したのがこちら

【before】


※最近のがなくて3年位前の

【After】



リップを引いてなくて申し訳ないですが
一気に雰囲気変わったと思いませんか?!

なんだか3年前の写真より若返った気もして
今の自分
すっごくお気に入りです!!!!

なんだか、髪型も変わったら、自分に自信も持てるようになって
見える世界も変わった気がします。

私に自信を持たせてくださるきっかけを下さった社長
そして、私に魔法をかけてくださった
アトリエボーテSAKAEのお姉さん
ほんとうにありがとうございます・・・!

普段、blogで『変わりたいあなたを応援します』とかかせていただいてますが
私も変わりたい一人でした。

今までの人生とても平坦な道だったとはいえず
変わりたいと思っても変わるきっかけもなく
ただ、毎日をなんとなく生きてきましたが
ムーブオンに入社させていただき
メイクや髪型
服装などもアドバイスをいただき
外見から自分を変えることによって
自分に自信がついてきて
思考回路も変わってきた気がします。

自分に自信がもてないとどうしても、考えも否定的や後ろ向きになりがちですが
自分に自信がもてると、こうも考え方までもが変わるのかと実感しております

人はだれしも変われます
でも一人だとなかなか変わることって難しいかもしれません

私たち、ムーブオンは
あなたの『変わりたい』を全力で応援します!


┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

今回私の大幅イメチェンをしてくださったお店はこちら♪

【アトリエボーテSAKAE】

  URL:https://absakae.jp/

 名古屋市瑞穂区汐路町1-11-2

TEL/FAX 052-852-0326

営業 9:30~18:00

(最終受付 カット 17:00/カラー・パーマ 16:00)

定休日:月曜日/第2・第3火曜日

  マツエク以外にもネイルや着付けもしてくださるサロンさんです

 こちらでセットしていただいた後、お店の3階で劇団四季のオフィシャルカメラマンの方に

お写真をとっていただけるスペシャルなプランもご用意させていただいております♪

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈


うちの社長の口癖ですが

結婚相談所に入会して婚活をされるのは

より良いお相手に巡り合うため

だそうです

今の自分でも確かにいいのかもしれません

ですが、今の自分が出逢えるのはほとんどが

今までの自分のかかわってきた異性の方たちと同じようなレベルの方

せっかく、勇気を出して結婚相談所にはいられたのなら

また、結婚相談所を使ってみたいと思われるなら

ご自身を変えてみませんか?


ムーブオンは

『自分を変えたい』

『変わってみたい』

そんなあなたを応援します


【ひとりにしない。途中で挫折させない 二人三脚のマンツーマン婚活】

これが私たちのモットーです


良縁会とIBJに加盟させて頂ておりますので
二つのシステムを使うことで全国約13万6000人の会員様の中から
あなたが運命のお一人と出会うことのお手伝いをさせて頂いております

会員様も現在8割の会員様が運命のお相手を見つけて
『ご成婚退会』をされており
幸せなご報告をたくさんいただいております

残りの会員様も運命の方を見つけるために
自分磨きや模擬デートなどを行ってきたるべき日のために頑張っておられます

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

あなたの本当の運命のお相手は必ずいます

あなたが赤い糸で結ばれた

運命のお相手と巡り合うための

お手伝いをさせてください

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥


ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ

あなたの幸せを、とことん応援する結婚相談所

名古屋市千種区のムーヴオン ブライダルよりお知らせ 

URL:https://moveon-b.net/

YouTube 公開予定!

ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ








コメント