婚活blog【22】プロポーズの必須アイテム☆薔薇の花の本数と意味

 愛と美の象徴でプロポーズに添える花として一番思い浮かべられるのは

【赤い薔薇】ではないでしょうか?

赤い薔薇の花の花言葉は知っていても、その本数の意味はなかなか知っている方は少ないのではないでしょうか?

恋人へのプロポーズや結婚記念日などに知っておくと役に立つかもしれない

本数の意味

是非、参考にしていただけたら嬉しいです


🌸紅い薔薇の花言葉

 花言葉が、海外と日本で違います。

 日本…『情熱』『愛情』『美』

 海外…『passion(情熱)』『I love you(あなたが大好きです)』『love(愛情)』『beauty(美)』『romance(ロマンス)』

日本でも海外でも赤い薔薇は愛に関する花言葉が多いので
やはり渡したときのイメージも万国共通のものがありそうに思えます。

プロポーズだけでなく、愛妻の日やフラワーバレンタインデー
12月のお誕生日の方にも送りたいお花ですね

🌸本数で変わる薔薇を贈る意味

 薔薇を含め、お花にはそれぞれ『花言葉』があるのはご存じの方も多いと思いますが
薔薇はその贈る本数によって意味が異なります。
もちろん予算の兼ね合いもあると思いますが、せっかく送るなら特別な意味を込めて贈りたいですね。

  • 1本:一目ぼれ、あなたしかいない
  • 2本:この世界はあなたと私だけ
  • 3本:愛しています、告白
  • 4本:死ぬまで気持ちは変わりません
  • 5本:あなたに出会えて心から嬉しいです
  • 6本:お互いに愛し、分かちあっていきましょう
  • 7本:片思い
  • 8本:あなたに感謝しています
  • 9本:いつまでも一緒にいてください
  • 10本:あなたは完ぺきな人です
  • 11本:最も愛おしい人
  • 12本:ダズンローズ(私と付き合ってください)
  • 30本:縁を信じています
  • 99本:ずっと好きでした
  • 100本:100%の愛
  • 108本:結婚して下さい
  • 365本:あなたが毎日恋しい
  • 999本:何度生まれ変わってもあなたを愛する などなど
プロポーズ以外でも、愛や感謝を伝える際に込められるようなメッセージもたくさんあるのではないでしょうか?

最近では、結婚式の際に参列者の方々に薔薇を一輪ずつ持ってもらい、新郎がそれを一本一本受け取って最後に花嫁さんに渡すような演出をされたりすることもあるようです。

普段は照れてしまってなかなか言えないないような気持ちも
お花に託して伝えることもできるのではないでしょうか?

綺麗なお花をもらって喜ばない女性はほぼいないと思います。

あなたも特別な日に、いつまでたっても心に残るような素敵な贈り物を大切な人に贈りませんか?


❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥

あなたの本当の運命のお相手は必ずいます

あなたが赤い糸で結ばれた

運命のお相手と巡り合うための

お手伝いをさせてください

❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥+:;;;:+❥❥❥



良縁会とIBJに加盟させて頂ておりますので
二つのシステムを使うことで全国約13万6000人の会員様の中から
あなたが運命のお一人と出会うことのお手伝いをさせて頂いております

会員様も現在8割の会員様が運命のお相手を見つけて
『ご成婚退会』をされており
幸せなご報告をたくさんいただいております

残りの会員様も運命の方を見つけるために

自分磨きや模擬デートなどを行ってきたるべき日のために頑張っておられます

ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ

あなたの幸せを、とことん応援する結婚相談所

名古屋市千種区のムーヴオン ブライダルよりお知らせ 

YouTube 公開予定!

ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:ᶫᵒᵛᵉᵧₒᵤ


コメント